2019年11月7日木曜日

先週金曜日、一昨日、昨日と出張で学校を不在にしていたため、一週間ぶりの投稿になります。この間、文部科学大臣から大学入学共通テストへの英語民間試験導入の延期・見直しの発表がありました。学校としては、文部科学省からの文書が届き次第、保護者の皆様に文書を配付し、説明させていただきます。
土曜日、日曜日には、多くの部活動が各種大会等で活躍しています。中でも、弓道部は第38回全国高等学校弓道選抜大会山口県予選会で、女子団体が見事3位に入りました。予選は一位通過だったので、惜しくも全国大会を逃したというところです。男子団体も頑張り、7位と健闘しました。
また、吹奏楽部は平生町のふれあいコンサートで演奏し、華道部、美術部は平生町総合文化展で作品を披露していました。その一部を紹介します。
(川柳)生徒二人と教員の作品が入賞しました。

華道部の作品です。

美術部の作品です。