2019年11月20日水曜日

教育懇話会といじめ対策委員会を実施しました。お忙しい中、お越しいただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
教育懇話会は、1996年(平成8年)以来二十数年間続いている本校独自のユニークな取組です。毎回、学校をよくするために、生徒、保護者、教職員が率直に意見を出し合います。今回も活発な意見が出されました。生徒や保護者の方の御意見はしっかりと受け止めました。また、懇話会を通して、生徒たちが親や先生方の前で堂々と立派に意見を述べる姿に感心しました。
続いて行われたいじめ対策委員会では、保護者の方の熱い思いをお聞きすることができました。今後とも本校の「いじめ防止基本方針」に則って、学校全体でいじめの未然防止に取り組んでいきます。
学校評価アンケートを本日配付しました。ご協力お願いします。
廊下に掲示してある熊毛南いじめ追放宣言