2020年12月11日金曜日

・保健委員による「ゆ~なん健康チャンネル」第2回を放送しました。今日の内容は「感染症予防のために① 手洗い編」でした。大学の研究によると、人は無意識に1時間のうちに口に4回、鼻と目に3回触っているそうです。手洗いと、触らないように意識することが大事です。

・県教委や他校の先生方が授業参観に来校されました。英語と世界史の授業でした。生徒たちは普段通り活発に活動していました。

1年コミュニケーション英語Ⅰの研究授業
ダンスも交えたハイテンポな英語の授業。しかも生徒がついていってる!!


2年世界史Bの研究授業
MQ「どうして英と仏で15世紀に王権が強くなったのか」に生徒が答えている!!