2020年12月21日月曜日

・保健委員による「ゆ~なん健康チャンネル」第6回目を放送しました。今回が最終回です。内容は「差別・偏見をなくそう!シトラスリボンプロジェクト」についてでした。このプロジェクトは、たとえコロナウイルスに感染しても誰もが安心して元の生活に戻れるように、シトラス色のリボンを身に付けることで、「ただいま」「おかえり」の気持ちを表すプロジェクトです。一人でも多くの協力者をと、呼びかけられました。

・明日は2年次生修学旅行です。明日午前8時~8時半頃、バスが4台入ります。保護者による送迎も含めて、交通量が多く見込まれますので、登下校に注意してください。あさっての学校到着は午後4時頃になります。

・今朝、本校生徒が田布施駅で体調を崩してうずくまっていたところ、どなたかが声をかけてくださり、学校まで送ってくださいました。お名前も分からないのですが、本当にありがとうございました。

華道部が飾ってくれました。
活動のある毎週金曜が楽しみです。