2020年12月18日金曜日

・1年次生校外研修を実施しました。午前中は山口大学、午後からは山口短期大学、宇部フロンティア大学,YIC専門学校に分かれて研修を行いました。進路選択の参考になったと思います。

・保健委員による「ゆ~なん健康チャンネル」第5回目を放送しました。今回は「カゼをひきやすい人と、ひきにくい人の違い」でした。答えは「免疫力」です。免疫力を高めるには代謝や体温を上げることが重要です。そのため、運動や入浴、睡眠、バランスの取れた食事、そして笑うことだそうです。本校の生徒はよく笑っているので、きっと免疫力は高いでしょう。「笑う門には福来る」ですね。

校外研修出発前の様子。
45人乗りのバスに20人ずつ乗車して出発しました。