2020年12月9日水曜日

・学校評価アンケート、本日締め切りです。御協力ありがとうございました。

・手話体験レッスンの案内を教室掲示しました。

・保健委員による感染症予防啓発放送「ゆ~なん健康チャンネル」を始めました。初回の今日は「そもそも新型コロナウィルスって何?」の内容で、昼休みに5分程度放送しました。今後、「感染症予防のために①~基本のキ!手洗い編~」「感染症予防のために②~密です!換気編~」「感染症予防のために③~スパコン富岳も検証済み!マスク編~」「カゼをひきやすい人とひきにくい人の違いは?~免疫力のお話~」「差別・偏見をなくそう!~シトラスリボンプロジェクト!~「おかえり」「ただいま」が言える雰囲気に~」の放送予定です。

昼休み、緊張の放送室。
私よりはるかに上手でした!