2019年5月24日金曜日

午後、運動場で自転車交通安全教室を開きました。この教室はJA山口の主催で警察の協力を得て行われるものです。炎天下、熱中症が心配されましたが、適宜水分補給をし、無事終了しました。通常の講話形式やビデオ視聴の研修と違い、実際に体験したり、見たりすることで、どうしたら事故を防げるのかを実感することができました。本日学んだことを実行し、自転車事故のない社会を作っていきたいと思います。この様子は、午後6時15分ごろKRYで放映されるそうです。
今週末から、いよいよ高校総体が始まります。まずは陸上競技部が山口市の維新みらいふスタジアムで、男子サッカーが小野田サッカー交流公園で力と技を競います。Good luck!熊南健児!