2019年5月9日木曜日

昨日は五月晴れの下、午前中は新体力テスト、午後は身体測定と生徒総会、中国大会壮行式が行われました。また、夕方には第1回PTA理事会が行われました。お忙しい中ご参加いただいた理事の皆様、ありがとうございました。
新体力テスト・身体測定では、生徒はテキパキ、シャンシャンと行動し、予定の時間より早く終了できました。
生徒総会では、全校生徒による討議が行われたほか、本年度のチャレンジ目標「熊南煌煌革新」や熊南祭のテーマ「Let's think ~今日から皆さんは、熊南祭の『とりこ』です~」が正式に紹介されました。また、生徒会長から「熊毛南いじめ追放宣言」が発表されました。
中国大会壮行式では、フェンシング部の選手から「一つでも多く勝ちたい」と力強い抱負が述べられました。中国大会は5月11日(土)・12日(日)に広島県福山市で行われます。本番では集中して自信をもって戦ってきてほしいです。