2019年6月26日水曜日

観測史上最も遅く、梅雨入りしたようです。これからしばらく、大雨に注意が必要になります。
先程、平生町の福祉教育連絡会に出席しました。会長さんが、昨年の夏休み中、本校の生徒が24時間テレビ協賛事業あいあむフェスタで、とても活躍していたと、笑顔で話されていました。今年もよろしくとのことでした。地域の行事に子どもがいると、参加者には自然に笑顔が増えます。また、生徒たちも、地域の皆さんに声をかけてもらうと嬉しく感じます。今年度も、可能な限り、参加させていただく所存です。まずは、7月8日(月)に平生町の挨拶運動に生徒会が参加します。
さて、1学期期末考査、初日が終わりました。7月2日(火)まで続きます。生徒たちは夏休み前のひと踏ん張りです。
校長室に飾ってもらっているハナザクロです。