2019年6月6日木曜日

今日は田布施中学校の進学説明会に行ってきました。今日をスタートに、近隣の中学校を訪問し、熊毛南高校の特徴や良さを伝えてきます。田布施中では、中学3年生と保護者全員が出席されていました。15分の説明では十分伝わらなかったでしょうが、すこしでも関心を持っていただき、夏のオープンキャンパスや9月の熊南祭に来ていただければと思います。このブログのことも紹介するつもりでしたが、言い忘れてしまったことを後悔しています。
明日の体育大会のために、7限目は学校全体で除草作業をしました。準備も万端整っています。しかし、天気予報はあいにく雨の予報です。昨年も雨のため体育館で実施したので、できればグラウンドでやらせてあげたいと思いますが・・・。雨天プログラムになるかどうかは、明日の朝7時半過ぎに、このブログで連絡します。