2019年6月28日金曜日

1学期期末考査3日目です。努力は実る!
1・2年次生に、7月10日に実施します出張講義の案内文書を配布しました。山口大学や山口県立大学等の講師による講義が本校で行われます。
夏休みのボランティア募集のお知らせです。東田布施小から小学生の学習をサポートするボランティアの募集がありました。ボランティアは相手のためになるだけでなく、ひいては自分のためにもなります。小学校の先生になりたい人はもちろん、多くの人に志願してもらいたいと思っています。
昨日、ついにカニを見つけました。本校は校舎内外にカニがたくさんいる「カニのいる学校」と同窓生の方から聞いていましたけれども、今年はこれまで全く見かけませんでした。何か異変が起こったのかと少し心配していたくらいです。どこに隠れていたのかと思いますが、梅雨に入ってようやく出てきたようです。
職員昇降口にいたカニ