2020年11月10日火曜日

・1,2年次生は来年度の選択科目提出締め切りです。

・第3回英検申込受付を開始しました。

・学校運営協議会(コミスク)を行いました。委員の方から本校の活性化やPRについて貴重な御意見をいただきました。ありがとうございました。山口大学教授の霜川正幸様からは大学や社会が求める人間像についての御講義をいただき、学校と地域が連携することの大切さや必要性を教えていただきました。本校では来週月曜日に「高校生熟議」を実施し、地域の方々に生徒のグループに入っていただいて「帰りたいふるさと」について議論します。高校生と大人が地域のことや将来のことについて語り合うよい機会になると改めて思いました。