2020年11月16日月曜日

・1年生の総合的な探究の時間で、「帰りたいふるさと」をテーマに熟議を行いました。多くの方に御協力をいただき、本当にありがとうございました。その模様は報道発表される予定です。明日、Kビジョンで午後6時から放映されると聞いています。

・本校独特の取組である「教育懇話会」を行いました。生徒・保護者・教職員で意見交換しました。今年のテーマは「制服」「宿題」「自転車のヘルメット着用」「コミスクへの生徒会の参加」でした。時間が足りないくらい議論が盛り上がりました。

・いじめ対策委員会を行いました。特に未然防止の取組やSNSでの誹謗中傷への対応について話し合いました。

高校生熟議の様子
感染症対策をとり、換気に留意して行いました。

報道各社にも来ていただきました。
ありがとうございました。