2020年11月11日水曜日

気が付けば前庭のケヤキの葉も半分は散っています。かなり寒くもなってきました。でも、集団登校中の東田布施小の児童は半そで半ズボンでした。うわーすごい。(礼儀正しく挨拶もしてくれました。それにも感動)私も小学校6年生のとき半ズボンで通したことを思い出します。今は無理ですが。

・1年次生進路講演会を実施しました。自称「大学オタク」の大学ジャーナリスト石渡嶺司様から面白くてためになる講演をいただきました。「誰だって最初は大したことない。ほんのちょっとした差の積み重ね」といったエールや、平均年収などシビアなデータまで示していただきました。ぜひご家庭でも話題にしてください。

・歯みがき週間最終日です。感染症対策としても歯磨きは大切です。昼食後の歯磨きも続けていきましょう。

コロナの影響もあるのか治療率が低いようです。
歯医者さんに行って歯がきれいになると気持ちいいですよ。