2020年11月19日木曜日

・2学期期末考査発表です。11月26日(木)~12月2日(水)までの5日間です。死力を尽くして頑張ってください。

・3年生「演奏研究」の授業で発表会を行いました。この授業は将来子どもの教育や保育に携わりたい生徒が受講しています。近隣の保育園・幼稚園で演奏を披露するために練習してきましたが、コロナ禍のため叶いませんでした。今日は練習の成果を教職員や生徒の前で披露しました。

・「税に関する高校生の作文」で2年次生の山本あおいさんが光税務署長賞を受賞し、表彰を受けました。作品はポスターになって官公署に貼られるそうです。

「演奏研究」の集大成「からだをつかってたのしむコンサート」。
パプリカ、赤とんぼ、アンパンマンなどを演奏。

先生を園児に見立ててエビカニクスを歌って踊って。
楽しいひと時でした。

「税に関する高校生の作文」
光税務署長様から賞状が授与されました。