2019年7月11日木曜日

夏の交通安全県民運動が本日から始まりました。私も黄色い帽子と黄色いたすきを身に付け、「横断中」と書かれた旗をもって立哨指導をしました(旗をもって歩いていると、小学校の時の集団登校が思い出されました。)。「米道楽」のところの三叉路に立ちましたが、ドライバーの安全確認によって歩行者・自転車の安全はまもられていたものの、自転車は止まらずに横断歩道に入ってくるので危ないと思いました。交差点等における一時停止と安全確認、ヘルメット着用を粘り強く呼びかけていこうと思います。
本日2年次生はGTECを行います。GTECとはベネッセが実施している英語4技能検定で、来年度からの新しい大学入試に活用できる英語検定です。

出張講義の様子(経済学)


出張講義の様子(保育)