2019年7月9日火曜日

終日クラスマッチを行いました。男子はサッカーとバスケ、女子はドッジボールとバドミントンです。生徒たちは、暑さもなんのその、よくそんな元気があるなと思うくらい、元気にプレーしていました。本校の生徒の一生懸命さに改めて感心しました。私などは立って見ているだけで疲れてしまいましたが。
閉会式後、壮行式を行いました。硬式野球部は甲子園に向けての山口県予選一回戦が7月16日(火)に津田恒美メモリアルスタジアムで防府商工高校を相手に行われます。本校は全校体制で応援に行きます。吹奏楽部は中国大会、全国大会(名古屋国際会議場センチュリーホール)に向けた県のコンクールが8月10日(土)に山口市で行われます。放送部は、7月22日~25日に東京で行われるNHK杯全国高校放送コンテストに県代表として出場します。
各部長が力強い抱負を述べた後、生徒会長からほっこりする激励の言葉が送られ、応援団がエールを送り、全員で応援歌・校歌を歌いました。勝利の女神に微笑んでもらえるよう、いい準備をして臨んでほしいと思います。


クラスマッチ


クラスマッチ


壮行式