2019年7月19日金曜日

終業式の後、全校生徒に大事なお知らせをしました。
来年度からの本校の教育課程を変更します。
来年度、大学入試が変わり、現行のセンター試験にかわって「大学入学共通テスト」が始まります。国語と数学で記述式問題が導入され、英語では4技能(読む、聞く、話す、書く)等が重視されます。こうした大学入試の変更に対応し、生徒の進路実現をはかるために学校では検討を重ねてきました。その結果、教育課程の改訂を行い、来年度から45分7限授業の教育課程に変更することとしました。
本来、入学当初に示している教育課程は変更しないものですが、大学入試改革等に対応するため変更しました。御了解くださいますようお願い申し上げます。
詳しくは、保護者宛てのプリントを配付しましたので、御確認ください。
なお、45分7限授業の実施に併せて、来年度の学校行事等の特別活動についても改めて検討・改善を行っていきたいと考えています。御了解ください。
・夏季休業中及び2学期行事予定を配付しています。
・保健だより第4号、夏季休業中の生活心得を配付しています。
・7月21日(日)の野球応援については、空模様が気になるところです。当日午前7時にこのブログで情報を発信しますので御確認ください。
    
華道部が飾ってくれました。