2019年7月5日金曜日

早朝から地域の方にたくさんお集まりいただき、本校の生徒会や風紀委員、教員も参加して、校門周辺で挨拶キャンペーンを行いました。こういう行事があると、本校が地域の様々な方に支えられていること、高い関心を持っていただいていることがよくわかります。登校する生徒たちは、たくさんの人に迎えられて少しはにかんだ表情で挨拶をしていました。ある女性の方からはとても気持ちのいい挨拶を返してくれるとお褒めの言葉をいただきました。天気にも恵まれて、本当に気持ちのいい朝でした。参加していただいた方々、ありがとうございました。
保護者の方に一点お願いがあります。PTA会長が気付かれたことですが、自家用車で校地内に入られる際、校門の手前左側の小道からでてくる自転車に注意をお願いします。曲がり角が鋭角なため、自転車が左折する際、膨らんでしまうようです。自転車の一旦停止も促しますが、双方の注意が必要です。交通事故は絶対にあってはならないので、よろしくお願いします。
昨日は1・2年次生は実力テストでした。ある教員が生徒に、「テストは生もの。腐る前に処理(見直し)しましょう。」と話していました。今日は期末テストが返却されるでしょう。必ず見直してほしいと思います。塵も積もれば山となる。ちりつも大作戦です。

挨拶キャンペーン集合写真
ティッシュを配りました。