2019年7月22日月曜日

夏休みが始まりました。進学課外、野球応援、部活動、読書、ボランティア活動、オープンキャンパスなど、様々な計画があると思います。リフレッシュしつつも、張りのある充実した毎日を過ごしてもらいたいです。
今、体育館では女子バスケットボールとバレーボール部、フェンシング部が暑さに負けずに練習に励んでいました。弓道部は弓道場と武道場で稽古に励み、雨でグラウンドの使えないソフトテニス部は校舎の廊下で筋トレをするなど、それぞれの部がレベルアップを図っています。
明日は何とか野球の二回戦ができるといいと思います。順延続きで調整が大変でしょうが、それは相手チームも同じこと。メンタル面で相手を上回ってほしいと思います。
今日から保護者面談も始まっています。PTA会報をその際にお配りしますので、ぜひご一読ください。
平生小の学習ボランティアをするJRC部の生徒